教室からのお知らせ

オンライン動画講座発売いたしました!

当ホームページの中で紹介している

 

オンライン動画講座

『バレエに必要な体幹トレーニング~入門編 正しい姿勢~』

いよいよ発売になりました。

 

 

 

クリスマスが間近に迫っていますので・・・

クリスマスキャンペーンを行います。
12/25までにお申し込み、登録された方は

¥1,980.- → ¥980.- です。

 

オンライン動画講座詳細の中の赤いボタン(クリスマスキャンペーンで申し込む)をクリックするとキャンペーン価格になります。

 

 

 

『バレエに必要な体幹トレーニング~入門編 正しい姿勢~』

対象:中学生以上

 

*講座内容*

1.概要 ①正しい姿勢 概要
    ②正しい姿勢とは
    ③体幹とは
    ④骨格アライメントとは
    ⑤正しい姿勢で重要な骨盤周りとは
    ⑥トレーニングの効果的な時間帯

2.呼吸と力加減 
    ①呼吸法とは
    ②ご一緒にやってみましょう(呼吸)
    ③ご一緒にやってみましょう(力加減)
    ④ご一緒にやってみましょう(正しい力の入れ方)
    ⑤呼吸と力加減の関係

3.骨盤周りの筋トレ法 
    ①ご一緒にやってみましょう(内腿の寄せ上げ)
    ②ご一緒にやってみましょう(腹筋と引き上げの基本)
    ③ご一緒にやってみましょう(骨盤底筋群)
    ④ご一緒にやってみましょう(床の上でのバレエ・基本)
     …呼吸の意識-引き上げの基本-骨盤底筋群まで続けて…

 

1.は理論のみ、2.は理論と実践編、3.はトレーニング動画のみで、構成されています。

 

普段のレッスンでは聞くだけだったことが実際に画像で説明されると理解しやすくなります。

 

理論の動画は2分前後で作っています。そして項目ごとに作られているので、ちょっとの空き時間で見たい動画だけを見ることができます。

 

トレーニング動画は、レッスンを受ける時のように動きの説明の後、動画と一緒にトレーニング出来るようになっています。こちらは1つの動画が3分前後、最後に動画を流しっぱなしで続けてトレーニング出来るようにまとめたものは6分ほどです。

 

毎日のトレーニングやレッスンの前のウォーミングアップに活用していただけたらと思っています。

 

『バレエに必要な体幹トレーニング~入門編 正しい姿勢~』

詳細はこちらから

  ↓  ↓

https://bit.ly/2GCUou9

 

直接クリスマスキャンペーンを申し込む方はここからどうぞ

  ↓  ↓  

https://bit.ly/2SgWIIP

 

今後、1月には『足裏トレーニング』、2月には『ストレッチ』のオンライン動画講座を発売予定です。

 

 

 

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVE