教室からのお知らせ

『グレースリーウォーキング』ワークショップ

2019年1月16日に寿羽エリー先生の『グレースリーウォーキング』ワークショップ開催いたしました。

 

 

受講された皆さん、最後にはとっても素敵に歩くことができました

 

ワークショップの内容は・・・

まず、何も考えずに普段通り歩いてみて、エリー先生に見ていただき、美しく歩くために必要な様々なトレーニングを頑張りました。

 

体幹以外にも足の付け根や内腿、足首をしっかり意識できるようなトレーニングも教えていただき、その後ヒールを履いてウォーキングです。

 

かかとを地面につくときの場所や足の向き、歩幅など基本的なことは勿論ですが、より美しく見える歩き方も指導していただきました。

 

 

エリー先生もヒールを履いてお手本のウォーキングをされたときは、受講された皆さんうっとりされていました。

12センチ近いヒールを履いてさっそうと歩く姿は本当に美しかったです。

 

 

受講された方々もエリー先生のように12センチヒールとは言えないけれど、しっかりヒールの靴を履いてウォーキング。どんどん軽やかな歩き方に変化していました。

 

エリー先生、細やかで熱いワークショップ、ありがとうございました。

 

 

今後も機会がありましたら、このようなワークショップを開催していきたいなと思っています。

 

 

ご受講くださった方々、ありがとうございました。